Local bound for…

各駅停車の行先は… 鉄道旅行記中心のブログです。

天神祭HM2011①

平日昼間の編成両数削減初日の日。

たまたま朝から梅田方面に出る用事があったため、

ヘッドマーク狩りがてら、初めて朝ラッシュの阪急を撮影。

 

一番の目当ては3000系の特急。

 

 

場所は、スリル満点の中津。

神崎川に先客がいらっしゃったもんで…(^^;

 

…で最初から、

 

8200系通勤急行キタ━(゚∀゚)━!

これを昼間寝せておくのはホントもったいないと思う。

周りがすごいのはこの区間の仕様です(笑)

まず宝塚線からカン付き。6000系

普段撮れないから後打ちでも撮る急行。

神戸線の急行は希少種。

7036F先頭の10連特急。

高速神戸行き10連特急。7005Fは三宮まで。

何かと最近話題の6024F通勤準急。

未対応のはずなのに日生expに入りまくってますよね。

検査明けでカンなしの5002F普通。

右に見切れてるのもネタ編成。

シャッター遅れたけど掲載

宝塚線の宝?8040形。これもラッシュ限定。

前パンギリアウト!?

魔改造7008Fの準急。

またも宝塚線からカン付き6000系

7016F先頭の10連通勤特急

9000系が連解運用に入ってる!

後ろは9002Fでした。

9004Fデビュー後、これまでの問題を解消したのか、

9000系の連解運用をよく見るようになりましたね。

最初の方に撮ったものが折り返し始めました。

 

その②に続きます。