Local bound for…

各駅停車の行先は… 鉄道旅行記中心のブログです。

雪を楽しむ日。

今日は寒くなりましたね。

 

友人と2人で積雪を期待して京都に行ってきました。

 

軽い撮影旅行です

 

朝から出掛けたのですが、途中までは

 

雪なんて本当に降ってるのか不安になってくるぐらいに晴れていましたが、

 

JRでいうと長岡京あたりから急に地面が白くなってきはじめ、

 

京都に着いたらホントに雪が降っていました

 

 

10時過ぎ、円町あたりは豪雪でした

 

凍えるかと思ったよマジで

 

 

今日は京都で駅伝があったらしいですね。

 

その開催時間帯のみほとんど雪が降らなかったようで。

 

 

今日一日で巡ったのは金閣寺と、それ以外は

 

常寂光寺・渡月橋などの嵐山・嵯峨エリア。

 

同じ目的であろうアマチュアカメラマンがたくさんいました。

 

撮ってきた写真は後日、別記事で公開します。

 

 

今日のJRは軒並み遅れてましたね。

 

湖西線琵琶湖線京都線神戸線の下りの新快速・快速が遅れてダイヤはゴッタゴタでした

 

滋賀県内の雪の影響でしょう。

 

こういう時の京阪神間の移動は、阪急を使いましょう

 

 

あぁ、今日はいっぱい歩いた

 

疲れたので早めに寝よう。

 

明日からまた学校です