Local bound for…

各駅停車の行先は… 鉄道旅行記中心のブログです。

電気屋さんは楽しいね。

今日のプログラムは

 

論文を簡単に発表するの会→高校生消費者講座 という流れ。

 

前者、論文発表のほうは

 

地学の先生無双でゆるーいものになり、暴露話で大爆笑

 

生徒からの「クリスマス何してた」攻めで途中までは大盛り上がり

 

後者は講師の方が気持ち良いほどにスベる

 

挟むネタのチョイスは良いんだから、やりきってほしかった

 

 

とかなんとかでお昼に学校は終わり、

 

午後からは友人とヨドバシカメラへ。

 

コンパクトデジタルカメラの購入を手伝ってきました

 

 

相変わらず、自分のデジタル一眼の値段の下がり様にびっくりしましたが、

 

今日まで特売をしていたようで、

 

同じように値下がりでデビュー時から半額以下になっていた

 

昨春モデルのCASIOのカメラを選びました。

 

3DとかタッチパネルとかGPSとかフルハイビジョンムービーとかの

 

最新機軸よりも撮影に関する機能が充実しているほうがいいと思うんだ

 

適度な大きさで最低限の機能を備えていて低価格

 

いい買い物になったと思うところであります

 

 

ヨドバシってすごいね 何でもあるよ

 

 

帰りにお礼にジュースを買ってくれたのは嬉しかったんだ

 

さあ、買ったカメラ、使ってみてどうかな