Local bound for…

各駅停車の行先は… 鉄道旅行記中心のブログです。

写真びより。

ものすごーーーーーく、暇な春休みに突入したtakapureです。

 

暇なので、昨日は当ブログ記事のカテゴリ大掃除しました。

変更内容はしばらくトップに記しておきます。

 

それで、今日はというと、

 

友人とぷらぷらと写真を撮り歩いていました。

 

大阪市の南のほうから堺市にかけて。

 

諸事情によりモノクロフィルムでです。

 

自分が出掛ける日としては非常に珍しく、ずっと晴れていました。

 

晴れているのにモノクロ。

 

まぁ、それなりの被写体があるからロケ地を選んだんです。

 

路面電車っていいね。

 

住吉大社にも立ち寄りました。

 

例によって、この長距離移動は、ほとんど徒歩。

 

疲れました…

 

たまにはいいんです。

 

写真は、南海でたどり着いた浜寺公園駅近く。

 

時はすでに午後4時を回っており、

 

ここから阪堺電車天王寺まで帰りました。

 

 

 

以下は余談というか、旅行の話。

 

まだ青春18きっぷ発売の案内がありませんが、

 

あるものと仮定して、3月のダイヤ改正までにいくつか遠征を企画中。

 

なんせ目標が多すぎます。

 

乗り鉄と観光の両立が課題ですw

 

安く遠くへ行こうとすると、どうしても移動が多くなってしまうんですけどね。

 

そして例によって2月はバイトを除いて予定がすっからかん。

 

湖西線にでも通おうかな。

 

 

それでは、また。