Local bound for…

各駅停車の行先は… 鉄道旅行記中心のブログです。

レンズ買いました。

デジタル一眼レフカメラを買ってから2年4か月。

 

初めてレンズを買い足しました!

 

 

 

ねんがんの単焦点レンズを手に入れたぞ!

 

ということで、

Canon純正ですが、50mm F1.8の単焦点レンズを購入しました。

右のレンズです。

 

さっと購入に踏み切れたのも、1万円以下というリーズナブルさ。

安いからといって侮れずに、パフォーマンスもいいのだとか。

 

買ってすぐに大阪駅で試し撮りしてみたのですが、

 

まあ楽しい楽しい

 

 

座って膝に広げた時刻表はこんな感じ

 

 

奥行きのある被写体はこんな感じに

 

 

で、俯瞰写真が楽しいです。

 

 

時空の広場。

 

 

マニュアルにして、わざとピントを甘くしてやってもいい感じになります。

(いわゆるミニチュア風っぽくなる?)

 

 

 

今回の買い物は、

ついでに広角用のPLフィルターも買って1万3000円也。

 

レンズはこれで、広角18-55mmと望遠55-250mmと合わせて3本体制に。

 

写真を撮るのがなすます楽しみになりました。

 

 

この期間、お盆にいつも通りの帰省と、親と小旅行をしたのですが、

いよいよ来週から18きっぷで四国へ行ってきます!

 

続く沖縄合宿と、私の旅行シーズンはこれからです

 

春の旅行記、お待たせして申し訳ないです。。。