Local bound for…

各駅停車の行先は… 鉄道旅行記中心のブログです。

8年分のカレンダー

太巻きをがっつり頂いたところで

 

今日は片づけをしようとしたときの話。

 

目線がたまたま大きな本棚の上へ。

 

そこには大量の紙があり、額装した写真を置く代わりにそれを下へ。

 

その紙とは2年分のカレンダーだったのでした(^^;

 

 

 

自分の部屋のカレンダーは阪急の『マルーンの疾風』。

 

壁掛けタイプで高さは60センチほど。

 

そんな紙が大量に積んであったので処分しようと考えたのですが…

 

『マルーンの疾風』の写真はプロのカメラマンが撮影したもので

 

良い写真ばかり。マトモな走行写真の撮れない自分としては

 

お手本みたいなものであり、過去のものは貴重な記録。

 

捨てがたいので上半分の写真と日付を切って分けることにしました。

 

そんな作業をしようとする自分を見て、

 

親が過去のものを探してくれました。

 

すると出るわ出るわ…

 

古くは2003年のスルットKANSAIのものまで

 

8年分になってしまいました(^^;

 

『マルーンの疾風』は2004年から買い続けていたんですね。

 

 

あまりの量になってしまったので続きは明日以降にまわすことに。

 

で、今年は何を考えたのか実はカレンダーを買っていないのです…

 

机上では何かのオマケでもらったイチローがこちらを見ています(笑)

 

 

よし

 

やっぱり今年のぶんは春のフェスでゲットだ