Local bound for…

各駅停車の行先は… 鉄道旅行記中心のブログです。

『日本海』を上淀で。

更新が間延びしてしまってますね(^^;

 

ダイヤ改正(?)まで一ヶ月を切った2月某日。

沿線撮りもしておかないと、ということで

有名撮影地の上淀川橋梁に初めて足を運びました。

 

 

 

通過時刻の20分ほど前に到着。

この時点で同業者さんは15人ほどでした。

皆さん立派な三脚で構えておられて。

いい三脚ほしーなー(゚Д゚)

 

構図を確かめながらサンダーバード

天気も時折陰ったりで難しい。

 

新車のこうのとり

もう一年になるのか。

 

少数ながらも頑張る本線221。

 

…で、通過時刻になっても『日本海』は現れない。

運行情報を確認すると、京都駅でトラブル発生とのこと。

また遅延か…

 

発生時刻からみて『日本海』は京都まで来ていたようなので、

大幅遅延はナシとみて撮影続行。

 

吹きっさらしの河川敷。

冷たい風が吹き付けるなか、さらに待つこと40分。

 

日本海』さん登場。

日差し良好。被りもなく絶好のタイミングでした。

 

少し列車よりにトリミング。

釜はきれいな106号機。

客車は所定のカニ込み9連でした!

 

振り返って一枚。

大阪まで頑張れー!

 

日本海が通過するころには同業者さんは20人overくらいでした。

この頃はまだ平和でしたね。

 

この日は友人と合流して大阪で用事を済ませ、

その後は新大阪駅に行きました。

続きはまた今度。