Local bound for…

各駅停車の行先は… 鉄道旅行記中心のブログです。

つーりんぐ。

あ、ごめんなさい

この場合はフィッシングになりますね

 

…ということで

昔のことですが、釣りに行ってきたときのお話です。

 

 

8月19日のこと。

父と2人で朝から出かけました。

 

自分としては約3年ぶりの釣り。

港でのまったりしたサビキで十分なのです。

 

今回のきっかけは、父の実家から

眠っている竿などを持って帰ってきたことからでした。

 

針とエサ(冷凍小エビ)を須磨付近の釣り具店で購入。

狙いはどうやら小あじらしい。

 

 

車で最初に向かったのは、明石の少し先にある江井ヶ島港。

しかし、この日はビミョーな天気。

風も強く吹いていたため断念。

淡路島まで足をのばすことにしました。

 

やってきたのは、明石海峡大橋の付け根にあたる、岩屋港

明石海峡大橋が見えますねぇ。

港から少し離れた堤防の上からスタート。

時間は既に12時近くになっていました。

さおを下ろした瞬間にヒットして、釣れたのがこれ。

タイ類の子でしょうか?

狙いではなかったので、リリースしておきました。

 

そして、うまくいけば…

小アジです!5匹かかりました!

さらに6連チャンも。

運よくちょうど良い時間だったらしく、よくかかりましたね。

集団が居る場所が魚によって違うみたいで、

奥にサオを飛ばせたらアジ、

失敗して手前だと先ほどのタイのどちらかが釣れ続けました

 

2時間ほどで、エサがなくなり、ちょうど当たりも少なくなった所で撤収しました。

 

【この日の釣果】

小アジ     約30匹

クロダイ? 約30匹

小フグ     1匹

ベラ       2匹

 

その後、魚たちはどうなったのか?

次の記事に続きます。