Local bound for…

各駅停車の行先は… 鉄道旅行記中心のブログです。

黄色い撮影記。(前編)

ダイヤ改正直前の3月11日、始発に乗って西へ西へ。

日帰りで広島に行ってきました。

もちろん青春18きっぷ利用です。

これがこの春唯一の旅行ということになるとはね…(^^;)

昨年夏の旅行記と順番が前後しますが、情報の鮮度優先度的に

こちらを先に公開しますね。

新快速ないと時間かかるね。

まず岡山支社の観察に中庄へ。

D-14+D-13編成。早速の黄色+カフェ。

今回見たカフェオレはこれだけ(^^; ということは…

以下、黄色地獄。

113系B-07編成。

先頭は日根野にいた阪和色の車両、中間は広島のもとF-11編成でした。

黄色になって岡山で元気してます。

黄色い鉄仮面って、ごついですね。

115系、A-12編成。黄色。

広セキ車が来ました。C-14編成。黄色。

下関方クハは、622亡き後唯一残された屋根張り上げ改造車。

伯備線からでしょうか、やってきたG+Gも黄色。

またセキ車が来ましたw 3000番台N-12編成も黄色。

白幕+クリアテールが広島支社仕様。

中間2ドアのK編成。K-03編成も黄色。

これにて撤収。恐るべし岡山…

117や213は来る時間ではなかったようです。

西条へ。

セノハチ補機のEF67。100番台、0番台の並び。

これだけおさえて向洋へ。

先ほどの3号機が下ってきました。

けっこうな高速で去っていきました!

上り貨物に1号機がくっついてきました!

西条まで押し上げて行きます。

ダイヤ改正からEF210の300番台が稼働を始めたようです。

0番台から置き換えが始まるのでしょうか…

広島駅到着後、ちょっとだけ街へ。

八丁堀まで出るのに広島バスの5Eに乗れました。

広電には明るい話題が。

3車体連接の新車、PICCOLAです!阪急みたいな色ですね

運行時刻がわかったので少しだけ乗車。

この子の登場に合わせて江波〜白島線直通の系統が出来ててびっくりしました。

左のムーバーも何気に幕がLED化してたり。笑

相生橋にて。

この日の広島はいい天気でした。

バスセンターでちょっと見バスして、広島駅に戻ったのでしたー。

続く。