Local bound for…

各駅停車の行先は… 鉄道旅行記中心のブログです。

卒業

 

意味のない所でものすごい団結力を発揮する

 

そんなC組が大好きです

 

 

今までに、こんなに笑った卒業式を見たことがあっただろうか?

 

 

入場直前の打ち合わせの通り、ほぼ全てのことが上手くいきました

 

 

担任へのサプライズ感謝も成功し、

 

やりすぎた分も怒られるようなことはなく、

 

『いつものC組でよかった』

 

という締めでした。

 

 

2年間を共にした、そんなクラスとも今日でお別れ。

 

自分は、クラスの中では本当に目立たない存在であったけれど、

 

ラガーマンやアメフトプレイヤー、70年ぶりの甲子園メンバー、サッカー選手、

 

バスケット選手、テニスプレイヤーや名門合唱部員と

 

共に過ごせたことは一生忘れません

 

 

担任曰く

 

『この中から大物になるやつが出てくると思う。だから、そいつが表舞台に立ったときにみんなで一緒に応援に行って、そのタイミングで同窓会をやろう!』

 

とのことです。

 

相変わらずに熱いことをおっしゃいます

 

 

着倒した制服とも校舎ともお別れです

 

 

みんながそれぞれの道へ旅立って行きます。

 

 

しかし別れを悲しむほどのことでもありません

 

多くの人とはまた大学で会えることでしょう

 

 

だって、大学はすぐ隣りにあるのだから。