Local bound for…

各駅停車の行先は… 鉄道旅行記中心のブログです。

久しぶりの阪急。

お久しぶりです。

 

春学期の試験が終わったので、久しぶりに撮りに行ってきました。

本日の撮影分です。

 

 

 

まずは上新庄から。

 

恒例の天神祭看板の季節です。

 

古豪2300系。

ついに京都線にも一般車の新車投入が発表されましたね。

 

3300系

こちらはリニューアル車ですが、これも置き換えが始まってしまうのでしょうか。

 

8300系の特急が来ました!

 

京都線地下区間開業50周年のHMつき9300F。

これを撮りにきました。

 

同じく9302F。

これを2300系に付けてもよかったのでは?と思うのですが…(^^;

 

神戸線に長期貸し出し中の9003Fにもヘッドマーク

 

先日のパンタ破損で離脱中の9006Fに代わるピンチヒッター、9007F。

もう神宝間の車両移動は9000系が定着してますね。

 

振り返って終了。

 

 

いやあ、久々の撮影でしたが、ことごとく前パンに悩まされましたね。

かっこいいんですけど、難しい。

あ、1000/1300系は前パン、先頭M車じゃなくなるみたいですが。

 

技術を取り戻すついでに、

この夏は近場を攻めようと思います。

伊丹線にも通わなきゃね。

 

もう就活が近いわけですが、不思議とブログの更新は増えたりして

 

それではまた。