Local bound for…

各駅停車の行先は… 鉄道旅行記中心のブログです。

今津北線日誌#03

こんばんは。

今津北線日誌のお時間です。

 

…単位をください

 

あ、すいません…つい一番の願望が…

 

 

関西も梅雨明けしてしまいました。

 

夏本番を迎える今津北線の状況をお伝えします。

 

 

6月27日より運用開始した本線の9004F。

私も2回乗車しましたが、この編成のおかげで

3000系の動きがどうなるか、やきもきしている今日この頃。

 

前回の今津北線日誌で不明としていた本線から離脱する3000系ですが、

どうやら3082Fだったようで、

正雀にて中間T車(3560・3550)を抜いて

すでに西宮に帰還済みであるようですが運用には入っていません。

(神戸本線の3000系はついに2本に。)

 

そして今日の時点で、

7014Fや、看板編成3058Fも運用に入っていました。

 

最近、3056F・3050Fあたりを見かけないような…

 

7000系を使うことで節電効果を狙っているのでしょうか?

 

節電といえば、

今夏に実施されるであろう節電ダイヤ。

関西電力が節電の具体的数値を示すのに時間をかけており、

実施が先延ばしになるのではないか?

…という記事が新聞にありました。

なんとかならんかなぁ…

もし、ダイヤを本当に変更するのならば、

その変更作業にも時間がかかるだろうし…

 

 

学生はまもなくテスト。

それが終われば夏休みに入ります

 

最近、更新が滞り気味のこのブログ。

ぜ〜んぶ暑さと、テスト前だから勉強するぜするぜ詐欺のせい。

ネタは少ないですが、もう少ししたら、

夏らしい写真(昨年の)を貼ったり、久しぶりにバス記事書いたりして

再開発していく予定ですので。