Local bound for…

各駅停車の行先は… 鉄道旅行記中心のブログです。

そうだ、本を読もう。

今日は大学に行きました。

 

書類やら何やら届けにね。

 

事務室のそっけない対応は来る人を不安にさせますよ

 

帰り際に同じクラスだった人に会いました。

 

『お前もまだだったのか、奇遇だな』と。

 

彼は学部は違うのですが。のんきな人です

 

離れるとやっぱりさみしいもので。

 

自分の行く学部には話せる人がぜんぜんいないの

 

 

で、今日はそのあと本屋さんを数軒渡り歩きました。

 

『感想文は書かなくても良いけど読んどけよ』

 

という暗黙の了解的な宿題。

 

推薦されている本を探して歩きまわる。

 

結局は、

 

読みたい本を決めずに本屋に行くという致命的なミスのせいで

 

一冊も買わずに他の関係ないのを立ち読みしただけで帰りましたが(^^;

 

 

最近、自分の活字離れが激しすぎますね。

 

高校生の間はたぶん10冊も本を読んでない。

 

 

本棚を少し眺めるだけでも魅力的なタイトルの本はいくつもありました。

 

自分、意外と新書が好きなのかもしれないです。

 

こうなると、タダで色々な本を読めた学校の図書館を

 

もっと使えばよかったと思うわけです。

 

 

ただ、大学にも大きい図書館はある。

 

よし、大学行ったら本読もう!

 

 

実行に移すかは今後の自分次第

 

 

 

 

小さな追記。

 

昨日は日記書かなかったけど、

火曜深夜は久々復活の『ぬるコム』聴いてました。

aikoオールナイトニッポン』。

良かったよー

 

今のレギュラー、全然聴かないな…