Local bound for…

各駅停車の行先は… 鉄道旅行記中心のブログです。

Merry Christmas!

雪が降りましたね

 

今年はホワイトクリスマスとなりました

 

25日だけれど至って普通の年末の土曜日を過ごしましたね

 

 

 

 

昼ごろ、西宮が誇る最強の(?)ゴミ処理場に粗大ゴミを持って行きました

 

自分の部屋にあった、首の回り方が不審な扇風機や、

 

結構な高さのあった組み立て式のアルミ製の棚、

 

その棚に置いてあり、奈良に住んでいた時から7年飼っていた金魚の居た大きな水槽なんかが

 

家から姿を消しました

 

割と思い入れのあったものたちばかりですが、

 

金魚が居なくなってからは確かに用事はなくなっていました

 

西宮浜に存在するヤツは無駄に性能がよく、ほぼ分別せずになんでも焼いちゃう処理場です

 

車からおろした彼らを、ぽ〜んと放り投げ入れる職員さんを見て、

 

なんだか切なくなりました

 

大掃除、何かとの別れの行事です

 

 

 

クリスマスなのに、なんちゅう日記を書いているんだ俺は…

 

 

阪神西宮で買い物をして、家に帰りました

 

エビスタには、サンタさんが居ました

 

 

…Merry Christmas!

 

『すべらない話』でも、見ようっと。