Local bound for…

各駅停車の行先は… 鉄道旅行記中心のブログです。

模擬面接

大学入試は面接試験。

 

本番をあさってに控え、今日は模擬面接。

 

特に何も準備をせずにこの日を迎えてみたところ、

 

思いのほか緊張して言葉がまとまらず

 

思ったことを羅列したのみに終わりました

 

黙らなかっただけマシか…

 

 

準備なしでコレなので

 

本番までに、言いたい事を空で簡潔に文章にできるように

 

しておこうと思います

 

 

なんとかなる…と思う

 

 

 

それから、クラブ活動まで大きく時間が空いたのですが、

 

 

 

やっぱりN氏と共に撮り鉄

 

わざわざJRまで出ました。

 

途中のコンビニに、恐い顔の優しい店員さんが居ました。

 

今日の写真は例によって後日うpしますね

 

思わぬ収穫がありました。

 

 

夕方に学校に戻ったのですが

 

無駄に潜んでいて出るタイミングが遅く、

 

顧問が後輩たちを帰した後でした

 

先生と、このためだけに学校に来たK氏と空しく3人で、

 

3月に予定している最後の撮影会の打ち合わせをしました。

 

 

場所も決まってフツーにさよならだったのですが、

 

来週から学校がないので、どうやら

 

普通のミーティングに参加するのは今日が最後のようです

 

なんという最後…

 

社会科二教室よ、さようなら

 

 

先輩のように、文化祭が終われば潔く居なくなった方がよかったのではないかと、最近思うようになりました。

 

 

後味の良い巣立ち方を教えてください